MENU

2017年07月25日

スタッフブログ&お客様の声

ヘアドルーチェ 口コミ/兵庫県 50代 K.M.様

ヘアドルーチェ 口コミ◆継続 約9ヶ月◆兵庫県/50代女性/K.M.様よりいただいたお葉書より。(あくまでも、個人のご感想であり、商品の効能効果を謳うものではありません。ご了承ください。)

ヘアドルーチェ 口コミ 170530

M様、お葉書ありがとうございます!効果を感じられるのがとっても早いですね。「全身に効果があるので良いと思います」というお言葉、ヘアドルーチェの醍醐味をご理解頂けていて嬉しいです。同窓会などで、同年代の方との違いを実感して内心ガッツポーズ、という日が来ること間違いなしです!これからも応援しております。

 

ボリュームアップだけではなく、ツヤツヤな美髪を育てるブラッシングのコツ

どうせ育毛・抜け毛ケアを続けるのなら、ツヤツヤで美しい髪を手に入れたいですよね。今回は、そのための「ブラッシング」に関わるコツをお伝えします。

一つ目は、ブラッシングは洗髪前にもすること。美髪育成ケアの観点から言えば、洗髪は、頭皮を清潔に保つことと、マッサージをして血行を良くする意味で重要になります。シャンプーの際は、泡立ちの良さによってしっかり洗えた気になりがちです。事前にブラッシングすることで根本の汚れを浮かせ、落としやすい状態にしておきましょう。血行も良くなります。

二つ目は、濡れた髪をブラッシングしないこと。髪を守っているキューティクルは、濡れている時は開いた状態になっています。開いた状態で摩擦をかけてしまうと、キューティクルがはがれ落ちる原因になりますので、ブラッシングは髪が乾いてから行うようにしましょう。キューティクルには向きがありますので、毛先から根本の方向(逆毛を立てる方向)へブラシを通さないことも大切です。

三つ目は、毛先から約10cmごとに段階的にブラッシングすること。髪の毛は摩擦に弱いため、毎日のブラッシングは意外とダメージを蓄積させています。ブラシを通す長さが10cmを超えると、毛髪にかかる力は急激に強くなり、20cm近くになると400g以上の力がかかります。根本から一気に毛先へ通すのではなく、毛先から段階的に、ブラシを通していくようにしましょう。

 


 

◆コラム筆者:元井里奈

毛髪診断士、サプリメントアドバイザー、メノポーズカウンセラー(更年期カウンセラー)。慶應義塾大学卒業。
生活習慣の乱れと見えないストレスから、心身ともに健康状態をひどく損なった経験がある。何度も失敗しながら立ち直ろうとする過程で、全ての基本は食生活にあることを痛感。本当に価値のあるサプリメントを通して、同じように悩んでいる女性の一助になりたいと願う。
女性用・美髪エイジングケアサプリ『ヘアドルーチェ』を販売するサンプライズ通販の店長。

元井 里奈

毛髪診断士/取締役

ボロボロの汚髪から脱出。 髪を愛する髪マニア。

\ この記事をシェア /

pagetop